食べたらさらに腹が減った?・・・これってまさに理想的なクライアント営業の姿だなあ(爆)
昨日はなんと3食全部ラーメン・・・いいのかこれで(爆)!!
それにしても最近、今さっき食事終えたはずなのにまたおなかがグーグー、(?)おなかすいたなあ・・・ってときがあるんだけど、異常なんだろうか?!
しかも、リアルのラーメン屋よりカップヌードルの方がよっぽど美味いときがあるんだけど(泣)。
トシとっただけかも知れないけど・・・やっぱカップヌードルとかサッポロ一番とか、長年の定番はカップ麺とはいうけど、かーなーりー、美味い!んデス。化学調味料とかは否定できない・・・けど、安いし。
っていうかリアルのラーメン屋さん、もっとガンガレ!!
ところで、
食べたらさらに腹が減った?・・・って、
これってまさに理想的なクライアント営業の姿だなあ(爆)。
我々って、結局「高いコストで高いクオリティ」なんだから、お客(クライアント)はそれなりに「覚悟して買う」わけです。
で買って賞味してみたら、さすがに旨い!旨いからにはもっと賞味したい・・・ここからは財布事情と理性の駆け引きですから。決して強制はしませんが、買ってくれたら絶対全力出します。そしてクライアントも大満足。
だから「うーん、もっと欲しいな、じゃあもっとこんな人ちょうだい!こんなサービス、提案してさっさと実現してよ!!」ってなるわけです。
だから、だから。
まず、どうしてもラーメンが今日は食べたい。食べたい!だから食べる。最初は急ぎだから出来合いの即席でいい。
でも・・・どうしてどうして、即席とはいってもさすがにやっぱ、美味いなあ。もっと食べたくなった。次はもっと違うおいしさを食べるぞ!・・・というわけで、さらに奮発、おいしいラーメンをまた賞味。・・・堪能。そしてさらにまたしばらく時間が経って・・・ここまでラーメンで満足してきたんだ、最後もラーメンで締めくくろう。とびっきりの贅沢バージョンで・・・これだ、カネはここにある、これで、最後にたらふく、食うぞーっ!!
と、ラーメン→コンサルタントに置換すると、とても理想的なクライアントとの営業活動シーンになるじゃないですか!!
という言い訳のもと、今日もラーメンばっか、食べてます(爆)