オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

今夜無事帰宅し、生きて就寝できる幸せ。

»

10数年程度前に、元部下を幾人か失ったあと、そのうちのひとりのご命日に息子が4年前に産まれ、息子の成長とそれを育児する妻をみながら、「毎朝、無事生きて目覚めることができて、良かった~」って感動するようになった。

 

そして最近、景気とか別に関係なく、先日エントリよろしく、自分の消費期限を憂うときが多くなる、イコール、自分の寿命っていったいいつまでなんだろうなんて不安になるときも出てくるようになった。

 

なので、最近、ほんとに思う。

 

生きて今夜無事帰宅し、就寝できるのはとても幸せだ。

そして翌朝無事生きて目覚めることができて、さらに幸せだ。

 

ばっかみたいと思われる方もいらっしゃるでしょうか。

人生一度きり。ふりかえると後悔だらけ。でも落ち込んでいてもしょうがない。

だから一生懸命、とりあえず、自分を、仲間を信じて頑張る。

いろんな問題に直面する。課題や懸案に苛まれる。でも立ち止まってもしょうがない。

 

大事に生きていこう。

おおげさだけど本気で最近痛感します。

 

この話を後進にしたら、いたく感動してました。

マイノリティかもしれないけど共感者がいた。良かった(笑)

Comment(3)