!運命の再会。
10年前から4年前まで、
いつも携帯鳴らしては呼んでいた、とても紳士なタクシーの運転手さんがいた。
10年前は大手タクシー会社の運転手。
出会ってから5年経って。個人免許取得。
個人タクシーになってからも、2年くらい懇意にしていた。
とにかく、本当に紳士な方。年齢は自分より20歳くらい上だけど、いつも丁寧に応対してくれてた。
運転も丁寧。乱暴じゃなくて、しかも速い。
こういう運転手さんのタクシーを利用したいなあ。そんな、鏡みたいな人だった。
そして、突然携帯がつながらなくなった。
個人になったのでなおさら、連絡先がわからない。
・・・うーん、でも、しょうがない。
それから、連絡はとれなくなった。
過去使ったあたりでクルマ拾うときも、巡り合わせはやってこない。
そして。昨日。
江東区某所で、タクシーを拾おうとして交差点にたっていた。
(なかなか来ないなー。降ったりやんだりだから、利用者今日は多いんだろうか)
そう思っていたら、
ものすごい向こうの車線から、ものすごい斜めに車線変更して個人タクシーが近寄ってきた。
(いや、それはまた乱暴な・・・そんなに無理してやってこなくても。・・・まあ、ありがたいけど。笑)
そう思って、乗ってビックリ!!
「ご無沙汰してます!北添さん!!」
(へ??・・・ん!?・・・あ゛あ゛―――――――――――っ!!○○さんじゃないデスカ!)
ビックリ。ついに、約4年ぶりの再会。
(中略)
「いやー、今日はいい日デス。いつか、北添さんと再会するとは思ってましたけど。でも、なかなかいつも呼んでいただいてた場所や道路を走ってても会えなくて。でもいつかはと思ってましたけど。いやー、やっぱり、こうやって会える日が来るんですね!」
(あの・・・いやいや。それはこちらこそという話で。ボクも今、とっても機嫌が良くなりました。これで今日の残りも明日もこれから当分、すっごい気分がいいデス。やる気でました。こちらこそアリガトウございます!!)
タクシーの中での会話なんですが、こんなに心の底から笑って人と会話できるのはほんとに久しぶり。
こちらこそ。ありがとうございます。
すっごい元気をいただきました、○○さん!これからも、ご壮健で!!
拝