オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

ビルゲイツが52歳って・・・時間ってのはあっという間ですなあ。

»

若手億万長者の代表格みたいな彼が、もう50過ぎで、そして、ついに引退というのは、とても感慨深い話です。

まだWIN3.1初期の頃、何度も「一般保護違反」エラーとか何とか、すぐ固まってReboot(再起動)の繰り返し。「なんだよこのボロソフト、NTサーバもオペレーションしづらいし、Netwareの方が全然ましじゃん!」とか文句垂れてたのが嘘みたいに昔の話・・・

時代は流れ、OS2ってなんだったっけ(苦笑)?Netwareはどこ?Netscapeはどこいったっけ?一太郎頑張れ(あ、ちなみに私は学生時代は一太郎じゃなくて「松」派でした。笑)!Notesがんばれ、Macもっと頑張れーっ(爆)!!

結局・・・なんだかんだ「でもありがとう、マイクロソフト」になっちゃうんですかねー。

自分の10年後、彼みたいな成功者になっている可能性ははっきりいってゼロでしょう。

けど、彼のように巨万の富と名声を得られないにしても、私自身もいつか決意する引退の日のために(注:大きく仕事の方向を転換する決意という意味で)、もっともっと、一日を大事に、人生を大事にしなくちゃ、と思いました。

おつかれさまでした(あったことありませんが・・・爆)。

僕にはとてもそんな富はありませんが(笑)、是非慈善事業を頑張ってください!

Comment(0)