オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

オシム監督の快気を願って・・・

»

なんか多忙でばたばた昼夜逆転している間に大変なことが起きていたのですね・・・

 

16日未明に急性脳梗塞で入院した日本代表イビチャ・オシム監督

厳しい状態が続いている。19日までがヤマになるとか・・・

 

それにしてもかわいそう。救急車が呼べない環境だったなんて。

昔NYで仕事していたときに、風邪をひいて病院に行ったときを思い出しました。

今以上に英語が話せず、症状が全く伝えられない。

結局適当に処方された薬、USは日本と違って、薬の効き目が全般的に強いので、かえってしばらくは体調が悪くなって、うんうん苦しんでました・・・

あのとき救急車を呼ぶ状態になったら、自分もどうしていいかわからないし、言葉が伝えられないから周囲も助けてくれなかったんじゃないかと思います。

 

こわいなー。彼みたいに大事にされるべき存在の人は、なおさらバックアップ体制をちゃんと考えてあげるべきですよね。

こんな状態になってからメディアがこぞってこれまでの功績を称え、「志半ば・・・」みたいな言い方をするのはちょっとどうかと思いましたが・・・いかんせん仕事に忙殺されて殆どNEWSをキャッチアップできてないので、経緯がわからないからコメントはこのくらいにしておきたいと思います。

 

いずれにしても、無事峠を越して、回復していただけることを祈念します。

監督復帰は無理だとしても・・・

Comment(0)