オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

イー・モバイル、実は流行っていたんでしょうか?!

»

今年から会社のIT方針が変更になり、いわゆるエア・エッジからイー・モバイルに変更しました。

試用期間中に一目ぼれ。

 

速いです

今までより快適にリモートアクセスができます。

 

接続も早い。接続画面の押下から接続完了までが一瞬とは言わないがすぐに済む。

で、アクセスも速い。

新幹線はだめでしたがJRの電車内やタクシーにのっていてもサクサク、アクセスできました。

従来のモバイルは移動中に電波送受信感度が鈍るのが難点でしたが、これもかなり解決。

 

九州の実家ではまだ使えないようなので、エア・エッジを当分は併用しなければなりませんが、非常に良いです。

 

こういうテクノロジーの進化は忙しい自分には真にありがたいです。

これでカードがもうちょっと小型化するとさらにいいんだけどなー

Comment(2)