オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

「お受験」のシーズン・・・

»

今日、実は休暇中です(今さっきから仕事ですが・・・ううっ。)・・・というのも息子の幼稚園受験なのです。

今日が説明会、願書受付、等、何のイベントかは園の方針によって異なりますが、

・・・今日はあちこちにそんな服装の方々をお見受けします。

私の場合は説明会。これに出席しなければ受験は必ず落ちるという噂です。

名門校(園)らしく、出席者もいっぱい。みんな似たようなお受験服。

私も、今日だけは銀行の頭取に会いに行くかのような身なりで出かけました(爆)。

自分のことのように緊張しますね。

仕事だってすごい真面目にやってます。

ただ、それとは違う緊張がありますね。

こんなイベントで緊張しない品格を持ちたい。

周囲に一目置かれるような・・・

付け焼刃できるはずもないのに、妙に緊張した今日一日でした。

実は、・・・今日、もうちょっとで遅刻しそうでした。

現地で妻と待ち合わせだったのですが、タクシーで行けばいいものを、ちょうどいい散歩になると30分は余裕みて徒歩で向かったら・・・なんと、道に迷い(号泣)。

「ここは何処?」

結局、いつもはなんともない重い仕事鞄をかかえて15分くらいダッシュ!

勝手のわかる道路まで戻り、

「来てください、救いの神!」

・・・来ました!「タクシー!!」

飛び乗って急いでもらって、「釣りいらない!」

ワンメーターだけど、「そんなの関係ねぇ!(あ?)」。

1000円札置いて再ダッシュ!何とか間に合いました(爆汗)。

これで間に合わなかったらと思うと、もう泣きそうでした。

やっぱり親は子供のことになると、全てをかなぐり捨てて何でもやるんですね。

あ、でも・・・さすがにどういうときでも「反則指示」はさすがにしないですけど(笑)。

あー足が痛い・・・

Comment(2)