オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

「線路がないよー」

»

来年3月から東京メトロに小田急の新型特急ロマンスカーが乗り入れるらしい

東京メトロ線内で座席指定制特急が走る?地下鉄に通過駅が誕生する。東西線くらいしかみたことないぞ。すごいなあ。

ところで、妻はまったくもってメカに弱い。

AV機器の接続は問題外、おもちゃの電池交換も、行きたいレストランを検索したあとそのページを印刷するのも、全部私の仕事。

そして、プラレールの組み立ても。

妻でも分解ならできるらしい。帰宅すると線路はすべて片づけられ、線路のない駅の部分だけがリビングにぽつんと置かれている。

昨日、出社するために起きてリビングにきたら3歳の息子はもう起きていた。

ひとり、ぽつんとおかれた駅のそばに座り、じっとみつめて、

表題の言葉を、ぼそっといった。

「線路がないよー」

急いでいたのでそのまま頭を撫ぜて出社した。

でも、どうも今朝の様子が日中もひっかかり、時々気になって仕方ない。

「毎朝、あれ言ってるのかな・・・?」

接待が終わり、趣味の時間に突入。

投げていても・・・やっぱり気になる。集中を欠き、成績もいまいち。

少し早目に切り上げて帰路につき、帰宅するなり、線路を一式組み立てておいた。

妻曰く、「線路は邪魔だから毎晩ばらして昼組み立てさせる」と、・・・でも妻が組立方を教えられるわけがない。

その日は今朝のことを説明し、組み立てたまま寝た。

そして翌日(今日)。息子が一番早起きだったようだ。

リビングにいって、また寝室に戻ってきた。

嬉しそうに、

「線路がつくってある!パパがつくったの?」

とかいって飛び跳ねていた。

おかげで何度も踏まれたが・・・小さい子供はそれにしても鉄道モノが大好きですなー。

Comment(6)