オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

「匂いフェチ」の苦悩・・・

»

小生、実は物凄い「匂いフェチ」です。

例示すると、その時の自分の口臭が自分で気になるくらい・・・やはりトシと共に歯や口内のいろんなところが加齢していくのか?(泣)自分では手入れしているつもりなんですが・・・

・・・うーん、それにしてもやだなあ。

とてもつらい、エレベーターや満員電車の中。

たくさんの香水の混ざりあい。

・・・すごいつらい。

でも、

加齢臭の混ざり合いも。

・・・これまた、さらに、すごいつらい。

匂いに過敏な小生は、でも、ほんとにつらかったりしまして。

まあ、自分では自分の匂いってわからないんですよね。

みだしなみについては過去のエントリにいくつか書いてきましたが、

匂いについては、

自分ではどうしようもないものもある。

どうにかできるものもある。

私は、あるフランスメーカーのトワレをフレグラントに使っていますが、

数年前、妻に「つけすぎ!!」って怒られました(笑)。

以来、適量に気をつけています(のつもりです)。

香水だって、キツ過ぎると悪臭ですもんね。

花粉症に悩む方々が「キャシャーン」のようなマスクをつけて必死に花粉から身を守ろうとされてますが、勝手ながら、匂いも然り。時々マスクをつけたくなる自分の過敏さが悲しい。

過敏でない人には関係ない話ではありますが・・・

皆様もご自身の「匂い」にはお気をつけくださいませ!!

Comment(0)