オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

リモートワークするなら、プライバシー保護フィルムは必須アイテム

»

僕自身は、外で仕事をする機会が多いです。そのために、Macにも、iPad、iPhoneも含めて、すべて覗き見防止フィルムを貼っています。

以前、新幹線の3人席の通路側に座った際に、隣の二人が某飲料メーカーの方で、他社との成分比較表を見ながら、いろいろと話されていました。

僕にとっては、全くの異業界ですが、これが同業他社だったりすると、と考えると、とても怖い状況です。

スターバックスやタリーズなどで仕事をしていても、周りのパソコンの画面がよく見えることがあります。Excelだったり、プレゼン資料だったり、あるいはメールだったり、中身まで読めてしまうことが多いんですよね。

そこで、MacBookにも覗き見防止フィルムを貼付していたのですが、Amazonで買ったものは、どうにも閉まりが悪い。 MacBookをカバンにいれると、うっすら画面が開いてしまうんですね。

そこで、「うちのは大丈夫ですよ」と教えていただいたのが、スターテック.comさんの覗き見防止プライバシーフィルターです。Amazonで買ったものに比べて、2倍くらいの値段ではあるものの、きちんと閉まる、というのは、とても価値があります。

日本法人的には、Amazon以外のサイトで購入してほしい、とのことでしたので、いつも利用しているモノタロウで購入しました。

先週届いて、今日から使い始めましたが、「今までのは何だったんだ?」と思ってしまうくらい、すっきり収まります。もちろん、斜めから見られても画面の中身は見えません。

スクリーンショット 2024-10-28 11.23.10.jpg

リモートワーク、特に自宅以外で仕事をするのであれば、覗き見防止対策は必須ですね。

Comment(0)