オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

CarPlayの自動的3次元化が便利すぎる!

»

過去、なんどか書いているApple CarPlayですが、たまにレンタカーを借りても、履歴で設定できるのが便利です。

そして、行き先がよくわからないときほど、自動的に3次元化してくれるのが、めちゃくちゃ便利です。

IMG_2360.png

都内で信号がいくつも続く場合、このように自動的に3次元表示になります。そして、信号が2つくらい手前になると二次元に戻るようになっています。そして、曲がる信号の一つ手前の信号の前に、

「このまままっすぐ。次の信号を右折です」

といったようにアナウンスが入ります。これは、本当に便利ですね。

Googleマップも使えますが、僕的にはGoogleマップは、必要のない箇所の渋滞情報も表示されるのが使いづらいので、Appleマップを使っています。

CarPlayを使える車に乗るようになって、カーナビの古い地図のストレスがなくなりました。

Comment(0)