オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

今だからこそ、朝活、いや早朝活にすれば?

»

今月、いや先月から暑いですねえ。7月の電気代は、補助がないので、びっくりする数字になってるかも。
さて、こんなに暑いのに、暑い最中に仕事をするよりも、まだ少しでも気温の低い、早い時間に動き始めるほうが良くないですか?
 
僕自身、最近は4時に起きます。で、夜遅くに来てるメールや、昨日の未処理を処理するようにしています。
 
夜型という方もいるようですが、どう考えても昼間の暑さの余韻が残ってる時間帯に仕事をするって、暑いだろうなと思うのです。
 
僕の場合は、6時台には家を出てオフィスへ。で、一人で済む仕事なら、どんどん進めれば良いので、とっとと終わらせます。
協働でやるべき仕事は、その後にやればいい、と。
 
在宅勤務をしている人などは、一人でできる仕事が多いのではないですかね。
週に40時間とか、もうそんな時代じゃないと思うんですよね。早く終われるなら、とっとと済ませたい。早く終わらせて、明るい間に飲み始めたいな、と思う今日この頃です。(笑)

Comment(0)