オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPhoneは高いのだろうか

»

iPhoneは高い

ときどきそんな意見を見かけます。円安とかになる前から、「Macに比べてiPhneは高い」そんなことを言う人たちがいるようです。本当にそうなんでしょうか。

僕はそんなふうには思っていないんですよね。安い、とまでは言えないですが、Macと比べるのは違う気がするんです。だって、MacよりiPhoneを使う時間のほうが、ずっと長いからです。それだけ、iPhone依存率が高いわけですね。

iPhoneというコンパクトなサイズで、僕はかなりの時間を仕事に、あるいはSNSに、さらには動画視聴に利用しています。Macは、そこまで使い込んでいません。

もちろん、Macでしか出来ないことはありますし、iPadも利用していますが、iPhoneほどではない。圧倒的にiPhoneを使う時間が長いんですよね。あるものに関しては、パソコン並みの機能、さらにはカメラの性能も上がりましたし、僕的には「高い」とは言えないと感じています。そんなことを感じた今日この頃です。

Comment(0)