オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

2022年を総括する、買ってよかったヘッドフォン2選

»

2022年も終わりに近づいてます。で、何か僕的に総括できるものはないか、と考えた結果、ヘッドフォンが良かったな、と思ったのでご初回しておきます。

まずは、押しも押されもせぬ「AirPods Pro(第2世代)」です。第1世代もとても良かったですし、電車に乗っていても使っている人を見かけることが多いAirPodsシリーズですが、Proになってノイズキャンセリング機能が抜群で、それが第2世代になってさらに良くなり、手放せないものになりました。

ケースの中で充電できるので、バッテリーを半分くらい消費してしまっても、ものの30分もあれば100%に復活するのもありがたいです。

そして、次に重宝しているのが「Shokz OpenRun Pro」です。前からあるShokzシリーズですが、このモデルはランニングをする方に向けて作られたもの。とはいえ、耳を塞がないヘッドフォンの活躍の場面はいろいろあります。

僕の場合は、オフィスで使ったり、家でも活用しています。家でヘッドフォンして返事もしない、なんて問題ですよね。(笑)また、僕は寝るときに落語を聞きながら、が多いのですが、その際も耳を塞がず、とても快適です。

Shokzシリーズを含め、骨伝導ヘッドフォンは、僕のようなメガネユーザーには、メガネと相性が悪いのですが、使う場面ではとても快適に使えるのがいいですね。

ということで、今年よかったヘッドフォン2選でした。

Comment(0)