オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

TVer IDが出来て、使い勝手が数段よくなった!

»

テレビで放送されたものを、あとで見られるTVerをよく使っているのですが、4月に突然アップデートされ、前々から希望していたTVer IDが出来ました。(ITmediaニュース

僕は、朝にシャワーを浴びながら見ている番組を、あとで見たいときに、今までは見たところまでを覚えておいて、そこから再生する必要がありました。同じ端末なら「続きから見る」でいいのですが、シャワータイムはiPhone、後で見るときはMacかiPadなので、端末間を跨いで見ることができなかったんですね。

TVer IDが出来たことで、端末間を行き来することができるようになり、格段に便利になりました。マイページに登録している番組は、最初は古い順に並ぶという不手際がありましたが、迅速に改修され、新しい番組から並ぶ仕様に変わったのも良かったです。

昼間のワイドショー的な、世間を煽る番組は見たくないですが、好きなドラマやバラエティだけを選んで見ることができるのも助かります。テレビに関しては、TVerとテレビ東京ビジネスオンデマンドだけで良くなりました。

Comment(0)