オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

クルマ買い取りのサイトは多いけれど、値段を知りたいのならココ一択だと思う

»

クルマを運転していると、ラジオからいろいろな買い取りサイトのCMが流れてきます。中には「最大10社から買取価格を受け取れる」なんて謳い文句のところでも、実際は自社の各支店から連絡が来る、なんてものもあります。(経験済み)

また、査定金額を知りたいだけで入力したら、あちこちから電話がかかってきた、なんてものもありますよね。

僕自身、今すぐに売るつもりはないけれど、相場を知っておきたいと思って気軽に登録したら、一分以内に電話がかかってきて、その後40社以上から電話がかかってきました。フリーダイヤル、ナビダイヤル、中には080などの携帯番号からかかってくるものもありました。

自動車ジャーナリストのお知り合いに教えていただいたのは、「査定希望者の情報を複数の中古車屋が1件5000〜8000円で買い取る」というものがあるようで、そりゃ必死で電話しますよね。

でも、こちらとしては電話でリアルタイムに時間を拘束されたくない。せっかくメールアドレスを登録しているのですから、メールでいいじゃん、と思ってしまうのですが。

ということで、ラジオCMでも「電話をかけてこない」を売りにしているグーネット買取であれば、その場でおおよその値段が分かりますし、面倒な電話もかかってきません。業者からの連絡は、マイページのようなところだけなので、見たくなければ見なくていい。もちろん、あくまで相場なので実際の買取価格は、グレードや状態によって変わりますが、まずはおおよその相場を知りたいだけなら、ここだけだと痛感した次第です。

※広告ではありません。

Comment(0)