オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

年末の業務を終えて考える、経営者の体調管理

»

僕が本格的にダイエットを始めたのが2017年4月。あれから4年半以上が過ぎましたが、体重、体脂肪率は上がったり下がったりしながら、それでも動けるカラダにはなっています。

経営者ががむしゃらに働いて、無茶をしていいのは最初だけだと思っています。イシンのように13年を過ぎた会社で、経営者ががむしゃらに働いて寝不足になっていたり、あるいは飲み歩き過ぎて体調を崩しているようでは、プロとしては失格になってしまうわけですよね。

去年、今年と、季節感の薄い日々を過ごしていると、ついつい自分に甘くなる。そんなふうに感じた2年間でしたが、それでも体調管理はしっかりやらないと、すぐに太ったり、食べ過ぎたりしてしまいかねません。

僕が2007年7月から通っているb-monsterは、45分間に集中してトレーニングをするので、とても効率がいいと感じています。
スクリーンショット 2021-12-30 8.33.08.png

これが最近のトレーニング記録。1時間1分となっているのは、終わってからシャワーを浴びたあとに停止しているからです。実際は、45分前後。それで600kcal以上の消費が出来るのは、効率がいいと思います。

無酸素運動、有酸素運動を織り交ぜながら、ゼイゼイ言いながら(笑)、がんばっています。アンチエイジングみたいな、人工的なものに頼るのではなく、自分でできることを出来る限りやっていく。年相応なんて興味がない。2022年も、継続していきたいと思います。

みなさま、穏やかな年末年始をお過ごしくださいませ。

Comment(0)