M1 MacBook Proが快適すぎて、Box解約を検討し始めた
MacBookがM1になってしばらく経ちますが、僕もようやくM1チップのMacBook Proに乗り換えました。最近は、仕事のほとんどをiPhoneとiPadで済ませているため、大量の文字入力とか、資料作り以外にMacBook Proを使っていなかったんです。
で、MacBook Air推奨というお話もありますが、仕事に使うのであとで後悔したくないので、MacBook Proの一択。非常に快適です。今までのMacも快適でしたが、快適さが違う。もう、Intelに戻れません。
一方で、ほとんどのアプリケーション、クラウドサービスは対応済みなのですが、Boxだけが未対応です。
新しいM1 MacBook ProにBox for Macをインストールすると、以下のようなメッセージが出てきます。BoxDriveのシステム拡張機能を読み込めませんでした。[システム環境設定]> [セキュリティとプライバシー]で有効になっていることを確認してから、コンピューターを再起動してください。
再起動しても同じメッセージの繰り返しです。
また、Boxのヘルプを検索すると、M1対応がんばってます的な文面が出てきます。(こちら)この記事では、3/13更新になっていますが、実は昨年から日付だけがアップデートし続けられています。
これではBoxを使っての仕事には、M1 MacBook Proは使えないことになってしまいます。
ということで、前からサブで使っていたOneDriveに加えて、Dropboxを使い始めました。このままでは、Boxを解約せざるを得なくなってきますが、それも結構面倒。できれば、4月早めの時点で対応してくれることを望んでいます。