オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

すでに「Clubhouse疲れ」が出てきているらしい

»

僕のFacebook繋がりの中で、一気に盛り上がっているClubhouseですが、一人の方がこんな投稿をしていました。

Clubhouse 疲労

ものすごく分かります。僕自身も、少し使ってみましたが、そもそもリアルタイムに時間を拘束されるのが好きではない僕としては、息苦しい。「なんで今?」とか「その時間は嫌だ」という気持ちのほうが強くて、僕には向かないものだと認識して、すぐに削除してしまいました。

音声メディアであればVoicyとかがありますが、双方向性もあるという意味では別のサービス。まだ、日本では方向性とか用途が定まっていないようですが、リアルタイムであることに違いはないようです。

まあ、この記事のように、黙々と作業をする、なんてのはいいかも、ですが。

僕は、VoicyとかYouTubeのように、アーカイブされているものを視聴するほうが肌にあっているようです。無料とか関係なく、有料でも時間を買いたい人間なので、ちょっと僕は違うかなと思った今日この頃です。

Comment(0)