オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

かわるビジネスリュックminiで、働き方も変わる!

»

かわるビジネスリュックの小さいバージョン、かわるビジネスリュックminiが登場しました。SUPER CLASSICさんからサンプルをお預かりしまして、ちょっと使い始めてみました。

写真がうまく撮れなかったので、詳細はこちらをご覧いただければと思います。

まず何より「ビジネスリュック」というだけあって、お客様のところに持っていって、全く違和感がありません。たまに、スーツ姿にアウトドアブランドのリュックを背負っている人を見かけますが、バランス悪いですよね。

そして、何かを取り出す度に、バッグを下ろさなくてもいい。これは、使ってみるとめちゃ便利です。

間仕切りは、ひらくPCバッグと同様に、移動できるのが便利です。

バッグの中が、2段構造になっているので、下の方のものを取り出すのに、中身を全部出す、みたいなことにはなりません。僕的には、これが一番のヒットポイントです。

そして、短い出張やスポーツジムに行く際に、着替えなどをキャリーバッグのように、ガバっと開いて出し入れできるのもいいですね。

これを使ってみて感じたのは、バッグ次第では動き方、そして働き方って意外と変わる気がしました、カフェでパソコン取り出す、なんてのも億劫にはなりません。(情報管理は別の視点ですが)

気になる方は、表参道、東京駅、新宿、そして大阪、名古屋に直営店がありますので、見に行ってみてください。

Comment(0)