オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

在宅勤務できない仕事なので、帰宅前にお持ち帰りを購入

»

イシンは、ChatWorkをはじめ、システム的にはすべてクラウド化していますが、どうしても出社しないといけない業務もたくさんあります。よって、出社して仕事をしたり、外出もしなくてはいけない仕事もあります。

一方で、居酒屋さんを経営する僕の知り合いが、Facebookにこんな投稿をしていました。

僕は神保町店にお邪魔したことがあるのですが、とても素敵なお店なんです。ですが、今のこの状態の中で、どうしても継続が難しいということで、社長である彼はいったん休業という苦渋の選択をされました。

他にも苦しんでいる飲食店は多々あります。ただ、「分かってはいるけど、なかなか行ってあげることが難しい」と思っている方が多いのではないでしょうか。

そんなところに、浅草にある沖縄料理屋さん「ぬちぐすい」さんから、LINE@でこんなのが届きました。
D80AB73A-F02C-45A2-A62A-41DFFC13EA6A_1_201_a.jpeg
来客は難しいだろうから、Uber Eatsで買ってください、ということですね。とても頑張っておられます。

僕自身、全員でないのは知っていますが、やはり一部の配達員の自転車のマナーなどで、Uber Eatsが好きになれないので、買って帰ろうかな、と思っています。

好きなお店は無くなってほしくない。僕なりに出来る支援はしていきたいと思います。まあ、支援と言っても、美味しいものを食べられるんですよね。(笑)

スーパーの買い占めする人も減りませんし、お持ち帰りって楽ちんでありがたいです。

Comment(2)

コメント

理人

私も可能な飲食店はデリバリーやってくれればと思ってました。
スーパーのレジ行列に並ぶの色々面倒だし、今は感染リスクだってありますしね。
昔は蕎麦屋もラーメン屋も街中にたくさんあって、出前なんか日常風景でしたからね。

コメントを投稿する