オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

あなたの会社の管理職は必要ですか?

»

ここのところのテレワークブームですが、僕が前々から懸念していたことが、顕在化してきたようです。
 
コロナ騒動のリモートワークであぶりだされた不要な上司たち」(日刊SPA)
 

これは我々経営者もそうなのですが、存在意義の話だと思っています。
「この会社におけるその役割」ですね。
 
日本企業の場合、というか日本語の「管理職」という言葉のせいか、管理しかしない管理職だと、出社してこない部下を管理できない。だから、オンライン会議になると、顔が出る仕組みを欲しがるわけですよね。全く部下を信頼していない。
 
部下を信頼し、部下のフォロー、ケアをする管理職でありたいものですね。

Comment(0)