オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

このタイミングだからこそ、大切なお店には行っておきます!

»

僕自身がお酒を飲むのが好き、というのもあるのですが、会食も多いので、僕なりにいくつかの行き付けというか、顔見知りのお店があります。

ここのところの状況で、特に都心のお店が閑散としてしまって大変そうなんですよね。都心とは言え、個人経営なら大変ですよね。

その中でも、特に「このお店は大切!」と思うお店には、顔を出すようにしています。経営のお手伝いはできなくても、飲食くらいはさせていただきますし、させていただきたい。

オンライン飲み会なんてのも流行っていますが、僕がその時流に乗ってしまうと、お店に行く回数が減ってしまいます。それではいけないので、僕だけでも、あるいは僕と僕の周りの人たちとだけでも、お店に行って、お金を使ってこようと思う今日この頃です。

ちなみに、都心で僕が好きなお店をいくつかご紹介しておきますね。

糧亭 銀座魚勝(りょうてい ぎんざうおかつ)
立ち呑みスタイルにリニューアルして、気軽に行けるお店になりました。朝から開いているのも魅力で、お昼時はおかず(おばんざい)を入れてもらってお弁当にして持ち帰ることもできます。禁煙で、新しい内装なので、気持ちよく飲食できます。

利助 烏森店(りすけ)
烏森の老舗牛たん屋さんです。とはいえ、気軽な居酒屋の雰囲気。牛たん焼きはもちろん美味しいですし、僕はここの高菜で一杯、というのが好きです。一人でカウンター飲みもできます。こちらは喫煙可。

Bar P.M.9
烏森神社入り口付近のショットバーです。雰囲気のいいお店で、特にカクテルのバリエーションが豊富です。ウイスキー等も、好みを言えばいろいろ出してくれます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する