オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

feedlyのMac用アプリが秀逸だった!

»

20140524_52611_3

昨年、Google Readerがサービス終了して以降、RSSフィードをfeedlyに移行しており、iPadやiPhoneではReaderで、MacではGoogle Chromeのアドオンを使っていました。が、昨日聞いたポッドキャストの「りんごは踊る、されど並ばず」でfeedlyのMac用アプリが出ていることを知り、早速インストールしてみました。

ユーザーインターフェースはChromeのアドオンに似ているのですが、専用アプリだけあって動きが軽快です。また、Pocketに入れる場合に、Chromeの場合ですといったんそのサイトを立ち上げてからChromeのPocket用アドオンで入れていくのですが、feedlyだとPocketのアイコンがあるのでそのままPocketに入れておくことが出来ます。これも便利。もちろん、FacebookやTwitterのアイコンもありますから、直接流すことが出来ます。

無料でここまで出来るのはありがたいですね。早速、起動時に立ち上がるようにしておきました。

Comment(0)