オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

FileMakerを買ってもう一ついただきました

»

イシン株式会社では、ワンストップでiPadやiPhone、iPod touchなどの法人導入支援を行なっていますが、1つだけやっていないことがあります。それは「開発」です。当社で開発しないため、エンジニアも採用していません。
 
そんなイシンですが、FileMakerだけは別格だと思っていまして、自社で開発はしませんが「いじくり回す」ことだけはやっています。それは、iOSと相性がいいこと、データベースと言いながらユーザーインターフェイスまで持っていること、最近ではiOS向けアプリは無償で提供されていることなど、iPadの法人導入には相性のいいものなので、それを知っておかない手はないと思っているからなんです。
 
そんなFileMakerが、一つ買えばもうひとつ無料でついてくる、というキャンペーンをやっておられたので、即刻購入しました。(明日までですよ!)
 
気になる方は、iOS向けソリューションをサンプルで公開しておられますので、iPadやiPhoneでFileMaker GOをダウンロードして、サンプルソリューションを入れてみると動作や用途がわかると思います。
 
社内システムとiPadを無理やりシンクライアントで繋いだり、高いコストをかけてVPNを導入したり、ということでお悩みの方は、一度試してみられる価値があるかも。
 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する