オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Evernoteバージョン「ひらくPCバッグ」を買ってみたら、すごくいい!

»

Img_5427

みたいもん!」というブログを書かれているいしたにまさきさんに、初めてお会いしたのはiPhoneが日本で発売された直後ですから、2008年ですね。AMNの徳力さんにご紹介いただいたのですが、すでにiPhoneをすごく使いこなしておられたのが記憶に残っています。
 
そのいしたにさんが、複数のバッグのプロデュースをされていたのは知っていましたが、なかなか購入するまでには至っておりませんでした。
 
僕自身は、荷物が重くなることもあるので、左右のバランスがとれるリュック型のほうが気に入っていたのですが、今回Evernoteバージョンの「ひらくPCバッグ」が出たのいうことで、購入してみたところ、これがいい!肩がけなので、斜めがけをして使っていますが、まず片方の肩にかかっているにもかかわらず、片方に負荷がかかることはありません。ほぼ均等に重さを感じることができます。
 

Img_5429

そして、一番のウリである、立たせたまま開けるところ。上から撮影してみましたが、ほぼ全面開放なので、中身をすっきり取り出したり、あるいは開いたまま利用することもできますし、背負ったまま開いたときも、決して中身がこぼれ出ることがなく、必要なものを探しだすことができます。これって、今までありそうでなかったもの。
 
バッグの色も、どことなくグリーンがかったグレイ。爽やかな色で、服装を選ばないのもありがたいところです。
僕たち男って、仕事に使うバッグを購入するときには、ついつい無難な黒を選びがちなのですが、カラフルなバッグを持っている女性を見ると羨ましいところがあるものです。でも、このグレイなら、多少カジュアルな服装でも全然問題ないですし、普段のビジネスルックにも大丈夫。よく考えられています。

Img_5430

そして、中にはEvernoteコラボレーションの印があるのと、外にはシンプルにEvernoteのバッヂが付いています。Evernoteプレミアムユーザーとしても、ちょっとワクワクする感じ。あ、近々Businessに乗り換える予定ですが。
 
今まで、バッグはひとつを使い潰してきたのですが、今回は時々使い分けていこうと考えています。バッグを入れ替えると、余計なものが入りっぱなしというのもなくなりますしね。使い勝手のいいバッグは、入れ替える手間も惜しくなくなるものです。毎日が、さらに楽しくなりますね。

Comment(0)