オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

半沢直樹にハマりました、純粋にドラマを見るということ

»

土曜日は終日ブロガーサミットに参加していたため、なんとなく週末は一日しかなかった気分の大木です。半沢直樹という言葉だけ聞いてはいたのですが、何曜日の何時にやっているドラマなのか知らず、昨夜たまたまテレビを付けたらやっていたんですね。で、そのままなんとなく見ていたのですが、、、面白いですね。

主役の堺雅人さんは、菅野美穂さんと結婚した人、くらいの知識だったのですが、ここ最近何度かテレビで拝見する機会があって、とってもユニークな役者さんだと感じました。二枚目からすごくイヤな役柄まで、幅広くなりきれる人なんでしょうね。とってもいいです。

 
こういうビジネスドラマを見ると、ついつい「いやいや、それはないない」と突っ込みたくなる心境は分かるところがあります。このドラマは銀行の話ですから、銀行員からすると「それは違う」とか。
 
以前、ホテルという石ノ森章太郎さん原作のドラマがあったとき、僕の知り合いのホテルマンが「あんなホテルあるわけがない」と言っていましたが、まあ原作は漫画でドラマなのですから、現実にはなくてもあるほうがおもしろいことを取り上げてもいいのかな、と。あまり本気で突っ込んでも。。
 
久しぶりにドラマを見たのですが、こういう正義感バリバリのドラマはわかりやすくて好きです。ということで、来週も見られるといいなぁ。あ、一週間、がんばりましょ〜!
Comment(0)