オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

暑い夏に飲みたいオススメのスパークリングウォーター三種

»

夏が大好きとはいえ、昨日のような猛暑は体に堪えますね。しっかり水分を補給しないと、熱中症になってしまいかねいないですね。

僕が最近ハマっているのが、スパークリングウォーター。いわゆる炭酸水ですね。味もなくて、ジュースなどのように糖分を取り過ぎる心配もありません。普通のミネラルウォーターよりも、喉を刺激してくれるので、涼しさもバツグンなのがいいんです。

1.ゲロルドシュタイナー
スパークリングウォーターの代表格です。コンビニだと150円くらいで販売されているとおもいますが、僕が一番好きなスパークリングウォーター。シュワシュワ感がしっかり感じられていいですね。

2.ウイルキンソン
ウイルキンソンには、レモン味のものもありますが、僕は無味のほうが好きです。ハイボールにも利用されることが多いのですが、そのまま飲んでも美味しい。コンビニにもありますが、ディスカウントショップにも出回っていて、ディスカウントショップだと100円を切ることもあります。

3.セブンプレミアムの炭酸水
セブン-イレブンやイトーヨーカドーで販売されている炭酸水です。意外と言ったら失礼なのですが、しっかり炭酸が感じられて、最近はオフィスの近くのセブン-イレブンで毎朝購入しています。

どのスパークリングウォーターも美味しくて、シュワシュワ感を楽しめるのがいいですね。炭酸が抜けてしまう前に飲み切るのがコツです。暖かくなっても美味しくなくなりますしね。冷たいうちに一気に飲んで楽しみましょう。

ちなみにセブン-イレブンは、コーヒーも美味しいので毎朝セットで購入。それでも200円でお釣りがあるので、毎朝買っても負担にならなくていいですね。

Comment(0)