オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

JAWBONE UPで気分もUPです!

»

Img_4587昨年10kg痩せたのですが、なんとなく2kgくらい戻っているような気もするし、自分のベストを考えるとさらに5kgくらい痩せたいところ。とはいえ、スポーツクラブ好きというわけでもないので、どうしようかと思っていたところ、僕の周りではfitbitが流行っているので、僕はあえてJAWBONE UPを購入してみました。
 
JAWBONE UPは、自分の行動を記録するもの。万歩計の機能を備えており、さらに睡眠記録、飲食の記録、そこから分析した情報を提供してくれます。
 
以前はiPod nano(今の前のモデル)を腕時計代わりにして、万歩計として使っていたのですが、毎日充電しないといけないのが面倒で、途中で止めてしまっていました。
 
JAWBONE UPは、一度フル充電すると10日間くらい持ちます。あとは、一日2回くらいiPhoneのヘッドフォンジャックに刺して同期するだけ。アプリを立ち上げてJAWBONE UPを刺せば、勝手に同期してくれます。この写真は初日の結果。1万歩の目標に対して195%ですが、これを毎日続けないと意味が無いですね。
 
下にお知り合いの八子さんが登場していますが、こうやってソーシャルメディア的に繋がることが出来るのも、モチベーションアップに繋がります。「を!歩いてるな!」とか。(八子さんはカレー食べてますけど(笑))
 
こういったものは所詮ツール。そのツールを使いこなせば、気分も上がるんだろうな、と思ったり。さて、今日も目標を達成しようと思います!

Comment(0)