オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPhoneで音楽を聴くならAudyssey Music Player!

»

20130725_94549 iPhoneで音楽を聴いている方が増えましたね。以前ならiPod系でしたが、今は圧倒的にiPhoneではないでしょうか。Android端末で聴いている方もいらっしゃいますが、こういうひどい事件もあるのでご注意ください。

さて、以前坂本さんからFANTABITというアプリを教えていただきまして、iPhoneのオリジナルのミュージックアプリよりも音質がいいのを楽しんでいました。ただ、FANTABITの(当時の)難点は、前楽曲を取り込めなかったこと。バグか何かだとは思いますが、今は解決していますが。

 
先日、Audyssey Music Player(iTunesへリンク)というアプリが無料になっていることを知り、早速ダウンロードしてみました。もともとは85円のようですから、買ってもお安いですね。
 
FANTABITと聴き比べてみましたが、音の広がりがいい気がします。(あくまで素人意見ですが)いまはノイズキャンセリング機能のないヘッドフォンを使っているのですが、それでも街なかで聴いても、地下鉄の中で聴いても、澄んだ音がよく聞き取れました。このアプリは、ヘッドフォンだけでなく、Bluetoothなどで接続出来るスピーカーも想定されているようです。
 
今は無料のようですが、期間限定のようですので、ダウンロードされる方はお早めに。
Comment(0)