オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

Drift Writerでブログを書いてみる

»
三連休中日ですね。先週は、金曜日になるまで三連休だと気付かなかった大木です。昨日から茨城に来ています。今朝の気温は0度。でも快晴です。
今日は、iPad miniでDrift Writerというアプリを使って書いています。iPad miniは、ソフトウェアキーボードのピッチが狭く、文章を書くことには適していないため、普段はBluetooth接続のキーボードと一緒に持ち歩いています。
このブログはいつもパソコンで書いているのですが、テストを兼ねてDrift Writerを使ってみました。Drift Writerの特徴は、ブログエディターと言っても直接出力するのではなく、ブログの形式に整えてコピペする、というところなのですね。ですから、ブログを選ばないところがポイントです。
書いてみて感じるのは、ブログを書く視点に立って、きめ細かく作り込まれている、というところです。ブロガーならではの気遣いですね。
昨日、オウンドメディアについて書きましたが、こういうツールもオウンドメディアには欠かせないものですね。さて、今日は庭の草むしりをして、BBQに挑戦です。寒くないといいのですが。
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する