オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPhone5がジーンズに収まりが悪い件

»

iPhone5を持ち始めて2週間。もうすっかりこの速さに慣れてしまいました。都内をうろうろしているぶんには、LTEをつかむのは当たり前に感じます。たまーに3Gだと遅く感じる。人間ってゼイタクなのですね。一度速いものに慣れると、もう3Gでさえ遅く感じてしまう。こんなものなのですねえ。
 
先週はジーンズで仕事に出かけることが何度かありました。ダボダボしたジーンズではないので、iPhoneをポケットに入れる、長いせいでキツく感じるのですね。ですから、レストランとかでついついテーブルの上に出してしまう。これでは忘れやすくなってしまいます。(歳のせい?汗)
 
ジーンズを履くときは、ポロシャツとかポケットのないものが多いので、どうしてもジーンズのポケットになるのです。だから、突っ張ってキツく感じる。で、ついついテーブルの上に置く。これがよくないんです。(実際、忘れたし・・・)
 
「長くなってメイワクだなあ」いえいえ、動画を見るとその良さは分かります。映画の予告をYouTubeで見たのですが、とてもキレイに収まります。動画のために伸ばした、というのがすごく感じられます。以前のiPhone4Sまでは、すっきり収まらなかった動画がとてもキレイに収まっているのですね。これはいい。
 
ジーンズを履く際には、ちょっと別に考える必要がありそうです。ま、カバンのサイドポケットを使えばいいのでしょうね。そうします。

Comment(0)