オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

「翔べ!ジャイアント・ロボ」の日は近い?

»

「翔べ!ジャイアント・ロボ」が分かる人は、昭和どころか結構トシ食ってます。(笑)僕らが子供の頃にやっていたテレビ番組で、ウルトラマンのように実写モノ。少年が腕時計をパカっと開けて「翔べ!ジャイアント・ロボ」と言うと、巨大なロボットが飛び立つ。あの腕時計が欲しかったんですよね。
 
カシオから、iPhoneと連動するG-SHOCKが発売になるそうです。

<iPhone 4Sとのモバイルリンク機能>
■音声着信などを腕時計でお知らせ
■腕時計のボタン操作でiPhoneの音を作動させる探索機能
■接続が切れるとバイブレーションで通知するリンク切れ警告機能
■iPhoneの時刻情報を腕時計が受信して時刻を自動修正
■内蔵の傾斜センサーが腕時計の動きを感知すると自動再接続

もう少し、音楽再生とか、メール受発信とかできるといいのですが、まずはこんなところからのスタートなのでしょうか。あんまり要求すると腕時計がスマートフォンくらい大きくなりそうですし。

そのうち、 腕時計に話しかけながら歩いている人を見かけるようになるかも、ですかね。

Comment(0)