オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

JINS PCが手放せなくて

»

20120624_132450_340歳からメガネをかけているのですが、さほど重度ではないのでメガネがなくても平気なことが多い大木です。
ところが、最近になって夕方になると目が疲れてくるということが起きるようになってきました。メガネがあるとラクなのですが、それでも目が乾きますし、疲れます。これは経年劣化だ(汗)と勝手に思い込んでいたのですが、実はブルーライトのせいではないか、と感じることがありました。
パソコンを使うのは日々のことですし、iPad、iPhoneと画面を見ることが多いのですよね。だとすると、いま話題のJINS PCを買ってみてはどうか、と思った次第。でもって、福岡に出張に行った際に大丸福岡にあるJINSさんに立ち寄り、その場でササッと作っていただきました。とはいっても、乱視に老眼(汗)、さらにPCレンズなので時間がかかるとのことで「2週間ほどかかるかも知れません」ということでした。ま、それくらいかかるんだろうな、と待っていたら、なんと一週間も経たないうちに送ってきてくださいました。
サイズ、耳に当たる具合も修正の必要なく使っています。使い始めて感じるのは、「なんと楽ちん!」です。とにかく目がラクなのですよね。パソコンを見ているときだけでなく、普段使いにもラクなのです。僕が以前から使っていたメガネよりもラクです。(度は同じなのですが)

ブルーライトをカットするレンズは、30%がクリアレンズ、45%(僕のもの)が少しだけ色が入っているのですが、さほど気になる程度ではありません。が、お客様とお話する際にはお伝えするようにはしています。「なんだ、サングラスかけてるのか?」と勘違いされてもいけませんし、失礼に当たってはいけないと思いまして。

かなり気に入っているので、もう一本くらい買っておきたいと考えている今日この頃です。

<2012/06/25 08:10>
タイトルに「JINS」が抜けていたので修正しました。

Comment(2)