オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

「動画×アイパッド:企業のためのアイパッド活用セミナー」開催

»

 僕自身は、iPadはiPadと表記するのですが、新聞など日本語では「アイパッド」と表記されることが増えてきていますね。日本語ではそう読むのですから、それでいいと思います、とどうでもいいことですが。(笑)

 さて、昨日伊藤さんからも告知がありましたが、来る2月24日にソフトバンクモバイルさんの会議室でセミナーを開催いたします。

 伊藤さんのビムーブさんでは、iPhoneやiPadで閲覧できる法人向け動画サービスを提供されていらっしゃいます。非常に便利なサービスなのですが、うまく活用しているためには、その周りに潜む多くの課題を解決しなければならない場合があります。
 僕もよく聞かれることの一つに「他社はどうしていますか?」というものがあります。多くの企業はスマートフォン、スマートデバイスを導入し、一時は毎日のように日経新聞に掲載されていましたが、それらの多くは数量ばかりです。活用方法についても、ほんのさわりしか書かれていません。実際にどう活用し、あるいは導入までにどういった課題があって、どのように解決していったのか、それらは全てITで解決したのか、といった情報は新聞には書かれていないのですよね。

 今回僕は、このあたりについてしっかりお話できればと考えています。そして、伊藤さんからは、モバイル、スマートデバイスのコマース活用を含めた企業での活用事例を中心にお話いただけるとのことです。僕も楽しみにしています。ご都合が合うようでしたら、ぜひご参加ください。場所は、汐留です。

 お申込みは、ビムーブさんのこちらのサイトからどうぞ!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する