オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

花粉症対策メガネに期待

»

 これだけ気温が下がる一方で、すでに花粉がモゾモゾ活動している気がします。僕の場合は、鼻が炎症を起こし、目が痒くなります。ひどい時はくしゃみ連発で、車の運転の際には、手元にタオルを置いて、目を開けたままくしゃみをする、という技を披露しないといけない状況。
 以前はステロイド入りの注射をしていたのですが、どうもよろしくないらしいので、できるだけ甜茶、ヨーグルトといった薬ではないものを早めに摂取するようにしており、どうしてもダメな時は市販の薬を服用しています。
 目は目薬を使っていますが、一日に何度も痒くなるんですよね。かといって、いかにも、といった専用ゴーグルをかけるのもなあ、と思っていたところ、JINSさんから花粉Cutというメガネが発売されることになりました。1月30日、今日発売ということで、楽しみにしていたので、早速お店に行ってみようと思っています。ネットで予約受付されていたのですが、やはりかけてみないことには、と思っていたもので。

 花粉症がひどい方の中には、この期間に沖縄に行く、という方もいらっしゃるようです。沖縄には花粉症がないそうで、スギ花粉も飛んでない。だから、約1ヶ月間沖縄に移住するそうなんですね。僕はそこまでひどい症状ではないので、マシなほうなのかも知れません。
 みなさんは、花粉症対策はどのようにされているでしょうか。

Comment(0)