オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPhone4Sを手にして、勝手に当日レビュー

»

Img_1523  さて、受け取ってきたiPhone4Sをいじくり回さないといけません。坂本さん同様につら〜いお仕事。(ウソ
 さて、いろいろと違いはありますが、まずは外見的な違い。いわゆるミュートというかボリュームボタンの上にあるスイッチの位置が微妙にちがいます。これで使えるカバーと使えないカバーがあるわけですね。僕のは(いただきモノですが)ソフトバンクセレクションのayumi hamasaki×iPhone4デザインシリーズです。monogram designという黒いものですが、細かく浜崎あゆみさんのロゴが散りばめられているもの。このモデルは、かなり細かく作り込まれていて、ボリュームの位置なども一つ一つに対して窓が設けられています。これが原因で、iPhone4Sでは利用できないことが分かりました。まあ、iPhone4Sはホワイトにしたので、黒いカバーはおかしいんですけどね。

 あとOSに関しては、iPhone4でOSをiOS5にアップデートしてかなり早くなった感じがしていたのですが、iPhone4Sになると格段にスピードアップしています。それは電波の強弱は計っていませんが、そこではなく操作性の速度のことです。サクサク動くというか。それがiPhone4Sになると、明らかに速いんですよね。まあ、新品と1年以上前の端末で比べるのは無謀かも知れませんけどね。
 
 手にするまでは、黒いiPhoneのほうが高級感があるのかな、なんて迷っていましたが、白は白でキレイですね。さて、どんなカバーにしようか思案中です。

Comment(2)