オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

この夏は、制服が流行りそう?

»

 先日お邪魔した企業では、営業マンは夏の制服があるそうです。半袖のワイシャツに、自社のロゴが入っている。これ、いいですね。

 実は当社でも、夏の制服を考えたのですが、女性はもともと服装がバラエティで、あまり気にならないようなので、結局僕か、と。であれば、半袖のワイシャツにするかな、なんて思っていたところに、こういうお話を伺ったので、マジメに制服を考えています。
 
 ま、ロゴを入れると言っても、ポロシャツにロゴを入れて外に出しているのは、相手によっては不快に思われるかも知れないので、何でもロゴを入れてしまえばいい、というものでもないでしょうが、少なくとも軽装と思われる半袖のワイシャツでも、ロゴを入れてしまうことで制服としてきちんとしているイメージを持ってもらえるかもしれなせんね。
 
 外回りの仕事の方は、もともとスーツにネクタイは当たり前という方もいるので、あまり気にならない方もいるようですが、こういうことを検討するのもアリかな、なんて思った次第です。でも、ネットでは思ったものが見つからないので、お店に行かないといけないですかねぇ。

Comment(0)