オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

今週の買い物

»

来週から新しいオフィスになるタイミングで、オフィス用にMacBook Proを一台追加することにしました。今度のは15インチ。なので、Core i5初体験です。どれくらい速くなるのでしょうか。13インチと違って、スピーカーが2つ搭載されているのも魅力です。
これは持ち歩くというよりは、基本的にオフィス専用。そして今までのMacBook Pro13インチは自宅専用。どちらでも同じ環境で仕事できる環境を整えるつもりです。
これで、移動時は完全にiPadだけにすることが出来そうです。まぁ、自宅で早朝に仕事をする習慣があるので、こういう結論になった、ということですね。

MacBook Pro購入に際して、量販店や価格.comなどで比較してみたのですが、USキーボードにできるのはアップルオンラインストアだけなんですね。少し高いのですが、iWorkプリインストールなどを選べるので、まぁ許容範囲かな、と考えることにしました。

こうやって、自分の仕事環境が充実していくことを考えるのが楽しいのも、もしかするとワーカホリックなのかも知れませんね。


Comment(0)