オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPadを買うと、もう一台Macが欲しくなってきた

»

 MacBook Proを持ち歩いていた僕ですが、iPadになって身軽になりました。ここ最近ずっと背負っていたゼロハリのリュックですが、ようやく小さなバッグに戻すことができるように。
 MacBook Proはオフィスに置きっぱなしにして、たくさん入力する場合、資料を大量に作るとか、本を書くといったときにはオフィスに戻って作成。それ以外の資料修正とか、打ち合わせの会議録を録るときにはiPadだけで済ませています。荷物が減っただけで、ずいぶん気分が変わるものです。

 さて、MacBook Proをオフィスに置きっぱなしというのが困りもので、自宅で作業したいときにMacがないわけです。自宅にあるのは古いVAIOのデスクトップと、奥さんのネットブックだけ。Keynoteで資料を作りたいとかはできないのです。
 なので、金曜日にはMacBook Proを持って帰ってきて、月曜日には持っていく。中日でも、自宅で作業したいときには、やっぱり持って帰ってくるわけです。う〜ん、荷物が減ったはずなのに・・・。

 ということで、自宅に買うか、オフィスに新たに購入するか思案中。でも、きっとiMacでは置き場所に困るので、MacBook Proになるんでしょうかねぇ・・・。ボソボソ。

Comment(4)