オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

MacBook Pro、iPad、iPhoneを持ち歩いてみた

»

 iPadを持ち始めて、MacBook Proを持ち歩いていた頃に比べると、とにかく荷物が軽いというのがメリット。とはいえ、まだ資料がどっさり入っているMacBook Proを手放せず、でもiPadを見せに行くこともあり、結局、MacBook Pro、iPad、そしてiPhoneを持ち歩いていることが多い状態。
 Twitterに書いたら「Appleの人でもそんなに持っていないと思われ」と返ってきましたが(苦笑)、まぁ確かにそうなんでしょう。これも、外出時はiPadだけで仕事ができるように環境移行できれば解消するとは思います。

20100420_71211  そんな中で、いいアプリがあることに気付きました。それが、GoDocsです。GoogleDocsをiPadやiPhoneから、参照したり編集できるアプリなんですね。これは便利だな、と。
 ExcelやNumbersで作成した資料、pptやKeynoteで作成した資料を共有するのに、GoogleDocsは便利なのですが、MacやWindowsPCからしか使えなかったのですが、これがあればiPhoneから確認して返事してしまうこともできますし、必要に応じてiPadで修正・加筆することが可能です。

 早くMacBook Proをオフィスに置きっぱなしにできるようにならないと。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する