オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

朝カフェ次世代研究会参加中のため、iPadで前日に書いています

»

20100413_173608 今日は「朝カフェ次世代研究会」の日。6時半開始です。よって、このエントリーは前もってタイマーをかけたものです。
 このブログはTypePadですので、iPhoneからだとTypePadアプリがあって、それでアップすることができます。そのアプリはiPadでも使えるのですが、残念ながらiPhone用のアプリは縦方向でしか使えないんですよね。iPadに慣れてきた僕としては、横にして使いたい。キーボードを大きく使えますからね。
 なのでSafariを立ち上げて、Macから書くように管理画面に入って書いているわけです。このほうが使いやすいかも、ですね。ま、シックスアパートさんが使いやすいiPad用アプリを作ってくれるかも知れませんが。
(写真は、米国iTunesStoreで「iPad blog」で検索して出てきたアプリ一覧です)

「朝カフェ次世代研究会」では、方波見さんがUstreamを流してくれる予定ですが、場合によっては僕のIDからも(iPhone撮影)流すかも知れません。気になる方は、Twitterを見ておいてください。@kumaboo

Comment(0)