オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

MacBook Proのメモリを増設してみた

»

Img_0136 MacBook Proを購入して2ヶ月。いろいろと処理するものが増えてきたこともあり、念のためにメモリを増設しておくことにしました。
 メモリの増設をするための情報は、こちらのAppleのサポートサイトに掲載されていました。やってみると、本当に簡単。Windows機も簡単ですが、同様に細いドライバー1本あればOKです。100円ショップなどで細いドライバーセット(めがねとかに使うヤツ)を買ってくれば良いかと思います。開始から終了まで5分くらいでしょうか。慣れなくても10分あれば充分だと思います。
Img_0137

 
 
 
 ちなみに、なかなか見る機会のないMacBook Proの中身です。配線がごちゃごちゃしていたり、なんてことのないキレイな中身です。


Img_0133  さて、若干余談です。メモリをAmazonで購入したのですが、その前にビジネス書3冊を買った時より大きい箱で。。。






Img_0135  
 
 
 MacBook Proと比べると分かりやすいと思います。いくらなんでも、この段ボール箱はないんじゃないか、と思うんですが、これも物流の効率化なんでしょうか。う〜ん。。。

Comment(0)