オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iTunes9.0.2アップデートでiPhoneが初期化?

»

 iTunes9.0.2がリリースされましたね。なんでもすぐにダウンロードする人間なので、こちらももれなくダウンロード。iPhone繋げたままだけど、ま、いっか。

 ……………………………………………………。。。。。。。

 なぬっ!なんでiPhoneが再起動してる?なんでTOP画面が元に戻っとる???
 状況は全く分かりかねますが、iPhoneが再起動され、「復元」を押していないのに復元、しかも初期化されてしまいました。
 iTunesで復元しようとすると、なぜか9月16日が最新になっている。しかも、メール設定も消えてるし。。。
 一からメール設定し直し、サウンドも設定し直し、各アプリのIDとパスワードを設定し直し、一番面倒なのが11画面全ての並べ直し。新たに購入した時の作業を堪能するはめになってしまいました。
 まだ9.0.2をダウンロードされていない方は、iPhone繋ぎっぱなしにされないよう、お気を付けください。(僕だけかも知れませんが)現時点で、まだ完全復旧しておりませぬ。むぅ。。。

Comment(2)