オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Twitterもmixiのように放置されていくのだろうか

»

 僕がmixiをあまり使わなくなっていることは以前お伝えいたしましたが、Twitterはそれなりに活用しています。そんな中で自分のフォローを整理していたら気付いたこと。
 約300名をフォローしているのですが、1ヶ月以上何も書き込んでいない方がちらほら。少し使い始めてみたけれど、飽きたのか、飽きる前に面白いとも思われなかったのか分かりませんが、数十の投稿をしたところで終わっているようです。

 Twitter、mixi、そしてブログなど、それぞれに用途も目的も違うでしょうが、自分が何に興味を感じるかによって、使うツールが変わってくるのだろうとは思います。
 僕自身、90年代に自分のホームページを作り、そこに掲示板を作ったことで、一つのコミュニティが出来上がり、オフ会で顔を合わせるなんてこともありました。それがSNSになり、こうしてブログも書き、Twitterで仕事の打ち合わせもするようになってきました。
 ツールはあくまでもツール。でも便利なら使うし、興味が無くなったら使わない。Twitterは、皆さん自身にとってどうなっていくのでしょうか。

Comment(0)