オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

double Twistは、日本のケータイがもっとすかすかになると使える、かな

»

 おもしろい、と思いますね。こういうツールこそ、実は求められていたのかな、なんて思います。iPhoneユーザーなら、それ一つで音楽端末にもなるのに、日本メーカーのケータイを音楽端末に使っている方は、少なくとも通勤電車の中を見る限りでは、まだまだ少ないように感じます。

 僕も以前はiPod nanoをiPhoneと併用していましたが、3.0になってバッテリーの持ちも良くなったことですし、今はiPhone一つでポッドキャストも聴いています。

 日本のケータイは、まだまだストレージのように使うのは難しいんじゃないのかな、なんて感じます。むしろ、もっとすかすかになって、PCに接続すると外付けディスクのように認識されるくらいになると、double Twistが活きてくるのかな、なんて感じたり。

1
 とりあえずインストールしてみましたが、ものすごーく見慣れたUIが出てきました。
 iPhoneやiPodユーザーからすれば「だったらiTunesで良いじゃん」ということになるでしょうが、それ以外の端末ユーザーにとっては(iTunesを使えない端末)、これはかなりいけるかも知れませんね。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する