オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

MacBookは13インチが最小でよい、とおもう件

»
 

市川さんのブログに、あえて反論(反論でもないか)してみるという企画です。(なんだ、そりゃ)
 MacBookの13インチを使っている僕ですが、外に持ち出して一番いいのが、鞄から出したときの周りの反応。(アホです、すみません)この反応が好きだから(いや、ほんとに)MacBookを持っている理由の一つです。でないと、こんな重いの持てませんって。(僕の場合)
 機動性でいえば、ネットブックのように小さいのもアリかと思います。ただ、Atomじゃぁねぇ、というのはあるんですが。

 また、いろいろとExcel(あるいはNumbers)を使うことを考えると、13インチのサイズは最低でもほしいサイズなんですよね。
 そう考えると、妥当なサイズなんではないでしょうか。あと、Airは熱すぎます。SSDを買えば良いんでしょうけど、USB1個もつらいことがあるので、個人的には2kgの重さがあっても、MacBookに満足している今日この頃です。あ、ゆいいつの不満は、MacBookを買った直後にMacBookPro化され、SDインターフェースがついたこと。これはまいりましたねぇ。ま、いっか。

 とまぁ、いろいろ書いてみましたけど、市川さんのほうが理論的かも・・・。(汗

Comment(4)