オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

月曜日は、楽しみ?憂鬱?

»

 マリコさんが「平日と休日はどっちが疲れる?」というエントリーを書かれています。子供が小さい間は、書かれているとおり無限ループに疲れた記憶があります。(苦笑

 僕自身、月曜日が憂鬱に思ったことは・・・あまりそういうふうに思ったことはないんですよね。ただ、楽しみでもなかった時期はあります。それは、過去に何度かありますね。カレンダーが変わったから仕事に行く、みたいな。

 楽しみに思える人は良いのでしょうが、憂鬱に思ってしまう人は何か改善できないものでしょうか。月曜日の朝一番に予定を入れてしまえば?これはこれで憂鬱度が増してしまう?ToDoリストの中から、取っつきやすいものから始めてしまうとか?

 なかなか難しいのかも知れませんが、憂鬱に思っている自分がいるなら、正面から向き合っていろいろと小手先でも良いから対処を考えると良いのかも知れませんね。答えになっていなくて申し訳ないですが、今年新入社員になった方々を意識して書いてみました。

Comment(4)