オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

ハイフォーしてみる?

»

 Pokenなるニューアイテムが、静かに普及し始めているようです。僕も早速Amazonで購入しました。サイズは小さいですが、デザインはもっといろいろあると良いのにな、と思います。

 Pokenで情報交換できる、という発想はすごいですよね。いや、考えつきそうで誰もやっていなかったこと。これで情報交換すれば、紙もいらないし名刺箱が一杯にならないのが良い感じです。
 今のところSNSの登録が海外のものばかりなので、ここにmixiやGREEなどが入ってほしいですね。あとは、フリーコメント欄があれば、仕事なら得意分野とかを書くのも良いでしょうし、プライベートでは趣味などもあっても良いかもしれません。

 ちなみにPokenで情報を交換することを、ハイフォーする、というそうです。
 おもしろいので、近々Pokenミーティングを開く予定だったりします。個人的には、それまでハイフォーできないとさびしいので、ウェンディとハイフォーしてこようかと。(^^;

<関連記事>
Pokenの活用法が今ひとつわからないので、いろんなことに挑戦してみる:社員犬Wendyの首にぶら下げる案
Pokenの可能性
POKENなどジオン魂を随所に感じるOracle Open Worldへの期待

Pokenシリーズ

Comment(0)