オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

ブログを書いているのに、ポッドキャストにならない理由

»

 以前はリレー方式になっていたオルタナティブブロガーのポッドキャスト。最近になって、事務局のばんちょ〜の努力で、不定期に再開することになりました。
 僕も投稿権限をいただいているので、いつでも開始できます。が・・・、出来ていない。。。
 その理由を、自分なりに考えてみました。

 まず考えられるのが、「失敗できない気がする」ということです。書いてミスするのなら、書き直せばいい。また、投稿後でも修正は可能ですし、どなたかに誤字の指摘を受けたら、修正と書いて直すという技(?)もありますよね。
 しかし、ポッドキャストだと、しゃべり間違えると録り直しになります。後で編集も可能ですが、テキストよりは手間と時間がかかります。また、恐らく一回間違えるとぐずぐずになってしまって、結局録り直すほうが速いんじゃないか、という気がしています。
 とまぁ、僕らしくもなく、ぐずぐず考えているところがいただけないんですよね。いかんなぁ。

 ということで、ちょっと暖めていたネタもあるので、4月を目処に、不定期ながらアップしていけるようにしたいと考えています。恐らく僕一人ではなく、弊社IWNCの仲間、Gucchi(※Gucciではなく)と一緒にやっていけたらなぁ、なんて思っています。

 ポッドキャストにならない(出来ていない)理由を書いていると、やらなくては、という決意表明的に変わっていくブログでした。ぐずぐず、です・・・。はい。

 乞うご期待!
 >Gucchi
 よろしく!!

Comment(2)